お知らせ

TOP お知らせ

【2部振り返り】8/21,22のリーグ戦4試合(A 2試合,B 2試合)

8/21,22には2部リーグ4試合(A 2試合,B 2試合)が行われました。

福岡2部Aリーグ(2試合)

​​九州vs福岡舞鶴
​前半、お互いに相手のゴールを割ることができず0-0で折り返した九州と福岡舞鶴。試合が動いたのは後半9分だった。橋本幸汰(福岡舞鶴)の得点で試合が動き出すと、17分には松永志也(九州)の同点弾で試合を振り出しに戻す。九州は続けて23分にも上田涼介が得点し2-1でアディショナルタイムに突入した。しかし、このまま終われない福岡舞鶴が意地を見せる。枌大地(福岡舞鶴)がAT 3分に同点ゴールを決めそのまま試合終了。2-2とし互いに勝ち点1を分け合った。


​​​​小倉東vs博多
​選手権福岡県大会2次予選への進出を決めている​​​​小倉東と博多の対戦。前半16分髙橋俊輔(博多)のゴールで先制した博多だったが、小倉東も負けてはいない。前半31分(瀬野敦弘)、40分(重山寛太)と立て続けに得点を奪い一気に逆転する。小倉東リードで突入した後半戦は、互いにゴールを割ることができず我慢の展開に。2-1のまま試合終了となった。この試合の結果、小倉東はひとつ順位を上げ暫定2位。暫定首位の東海大福岡Bを狙える位置をキープしている。

​​福岡2部Bリーグ(2試合)

筑紫vs柏陵
​筑紫と柏陵の対戦は、早い時間に試合が動いた。前半6分、野村朝日(筑紫)の先制点で流れをつかんだ筑紫は、30分にも山下健太(筑紫)のゴールで試合を優位にすすめた。後半は互いにゴールを奪えずこのまま試合終了かと思われたが後半43分、柏陵が意地を見せる。角田望(柏陵)が筑紫のゴールネットを揺らし2-1と1点差に詰め寄った。しかし、AT 2分栗原知己(筑紫)がダメおしのゴールを奪い、3-1で試合を終えている。


​​新宮vs小倉工業
​前半は、25分に池田瑠一、35分に渡壁航の得点で小倉工業が主導権を握ることに成功した。しかしハーフタイムをはさんで迎えた後半、流れは一気に新宮へ傾く。後半3分松元海翔(新宮)のゴールで1点差とした新宮は古賀阿雪が12分、30分に続けて2得点をあげ逆転する。2年生コンビの松元海翔、古賀阿雪の活躍で新宮が勝ち点3を手にした。