お知らせ

TOP お知らせ

9月5日の9試合を一気読み

9月5日に行われた9試合の結果をお伝えします。

1部リーグ​
​2試合が行われた。

九国大付BとアビスパBの対決。藤海太のハットトリックにより、前半4点、後半1点という得点差でアビスパBが勝利。得失点差でアビスパは暫定2位。

試合はこちら


同じく第1節の東福岡Bと武蔵台の対戦は、前半3分から始まったホーム東福岡の得点ラッシュで16得点を挙げた。

武蔵台は昨年度の2部リーグから昇格1戦目で1部リーグの洗礼を浴びる形となった。

試合はこちら


今年度の戦績による降格・昇格は行われないが、各チーム来年度を見据えての熱戦が待たれる。


2部リーグ


先週末は対戦がありませんでした。


3部リーグ


3部Bグループ

折尾愛真高校グラウンドで、9/5に2試合が行われた。


香椎工業と折尾愛真は前半わずか3分で小野翼が先制、4-0で折り返した後半に池田大悟がダメ押しの1点を加え、5-0で折尾愛真が勝利。香椎工業は今期県リーグ初参加のチーム、折尾愛真は昨年度2部から降格したチーム。

試合はこちら


香住丘vs福智は前半3点を先取された香住丘が後半0-0に抑え、3-0で福智が勝利した。香住丘と福智は昨年度後期も3部下位Aグループで対戦しており、その時は1-2で香住丘が勝利している。

試合はこちら


3部Dリーグ

福岡魁誠高校で1試合が行われた。


曇天の中行われた嘉穂vs福岡魁誠Bは、2チームに分かれて初のリーグ戦となった(福岡魁誠は3部Eグループに所属している)。県リーグこそ近年は3部にいるが、昨年度は高校サッカー大会福岡県1次予選を突破、1回戦敗退ながら2次予選に爪跡を残している。今年も1次予選を突破し、10月から始まる2次予選への進出を決めている。嘉穂は終始苦戦を強いられたが、前半4得点取った福岡魁誠Bを後半は2点に抑え、成松奨瑛が1点を返した。

試合はこちら


3部Fグループ

9/5に豊国学園G、福岡工業高校Gで2試合が行われた。


豊国学園Bと福岡第一は、後半、得点ラッシュを迎えた豊国学園Bが後半だけで4得点をあげ、5-0で勝利。2得点を挙げた森崎虹汰をはじめとする後半の猛攻が得失点差を開いた。

試合はこちら


福岡工業と飯塚Cは飯塚Cの11得点で飯塚Cの勝利。得失点差で飯塚Cが暫定首位。

試合はこちら


3部Gグループ

健康の森公園多目的広場で行われた星琳と八幡南の対戦は、高校サッカー選手権1次予選を突破し、2次予選への進出を決めている星琳が1-2で黒星発進。

試合はこちら


早良と近大福岡の対戦は、同じく高校サッカー選手権福岡県大会2次予選進出を決めている近大福岡が8得点を挙げ、8-2で早良に勝利した。

試合はこちら